一切経山へ初登山 | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

魔女の瞳を目指して一切経山へ初登山

事前にYouTubeで予習はしてたけど

いざ一切経山を前にすると

…ホントに登れるのか私💦


今回、登山経験者の姉夫婦と

当日の朝に合流し

サポートしてもらえたので

心強かったです

覚悟決めて↓山頂に向けてGO❗️




前半は周りの風景を見る余裕も無く

ただ足元を見ながら🐢ペースで進みました




途中、気付けば吾妻小富士を

見下ろせる高さまで登っていて❗️



避難小屋が見えてきたので

もうひと頑張り💪

でもその先がけっこうな登りでね

石もゴロゴロしてたし

足を置く場所を慎重に探しながら

ゆっくりゆっくり🐢

(復路で転びました😅)




そして山頂は目の前↑

その先に待っていたのは…




念願の魔女の瞳♪

コバルトブルー?

セルリアンブルー?

雲が切れるのを待って📸

なんだか登頂の実感がわかずに

その場でも夢の中みたいでした

風が強かったので早々に帰路へ



浄土平のビジターセンター内で

登頂祝いに暖かいラーメン🍜を

ご馳走様になりました😋

旨みのある塩ラーメン

又、食べたいな♪




せっかく来たのだから

吾妻小富士を登りたいと言ったら

他の同行者3人に大丈夫?と心配され💦

いざスタートしてみると

ひたすら上までの階段が

地味に足にくるくる💦



お釜の周りもけっこう傾斜があって

ポールを置いてきたのを後悔💦

でもなんとか頑張って全周完歩💪



当初、体力的に途中でリタイアかな

と思っていただけに

今回、登頂出来たことは

自分にとって、とてもプラスとなりました


姉夫婦、BOSSに感謝です❣️




帰宅後、3日間は

疲労と筋肉痛に襲われ😅

4日目にして復活です⤴︎

来週末はイベント参加

出店準備頑張ります💪