最後に焼いたのは3年前 | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

少し前にぱんを焼こうかなーと

購入してあった強力粉1kg

ふと確認したら賞味期限が8月下旬❗️


最期に焼いたのはいつだったかと

画像チェックをしたら

まさかの3年以上前だった💦


その間にも、なかなか作る気にならなくて

焼かずに1袋ダメに💦

これは使わなきゃと

久しぶりに焼いてみましたよ🍞


作り方、材料、器具…

みんな集めてスタート💪

薄れた記憶をたどりながら

なんとかなりました♪


まん丸のプチぱん完成👏


強力粉はゴールドクラウン

200g消化

イーストはサフ5g

砂糖はきびあじ30g

油分は米油35cc

卵を2/3+水=150cc



上手く焼けるか心配だったけど

きめの細かいふんわりとしたぱんに

焼き上がっておねがい💕

きびあじの優しい甘さも良く💕

調子にのって翌日にはチーズを入れて🧀

強力粉200g消化



残り約600g❣️

あと3回焼けば使い切れそう

ガンバレ 私٩( 'ω' )و




最近の小物いろいろ

綿麻生地の可愛い生地で少しずつ






上の画像2枚の小物は

ウメザワドライ

桜木ショッピングセンターさんへ

納品済みになります



ステッチ模様が可愛い生地↓💕





色合わせがしたくなり

3つの生地とラメ糸をあわせてバレッタに

鳩羽色風のも作ってみたいな〜