イモジェンヌ | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

少し前から気になっていた、新潟産さつまいものイモジェンヌ


スーパーで見かけたので買ってみました。


まずは、輪切りにしてフライパンで焼いてみましたよ。


断面は普通のより薄い黄色、甘みはさっぱり、食感は水分多めで軽い感じ。
さつまいもライトって感じかな。


質感がジャガイモっぽいので、ポテトサラダにしたらいいかもひらめき電球と思い立ち~
蒸かしたイモジェンヌを少しつぶして、ハムとチーズをくわえてマヨネーズで味付け(๑´ڡ`๑) 


「さつまいものポテトサラダ⁈んー苦手かも」とBOSSにいやーな顔をされたけど、ひと口食べてみたら…
「これなら食べれる♪」ぱくぱく食べてくれました。

ふふんにひひ



ペタしてね
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます








~~~にゃー委託shopにゃー~~~

作品を置いて頂いている
月の雫さんのBlogはこちら
↓↓↓
ネコ月の雫さんのブログ   新しいブログ

ネコお店のblog足あと旧ブログ

月の雫さんのネットshopはこちら
↓↓↓