買い出しに | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

昨日は、お家でまったり過ごしたので
今日は午前中から、お出掛けモード[みんな:01]

まず向かった先は
ちょっと離れたスーパーへ

お目当ては、これ↓

photo:01


食べかけで すみませんあせる
清○フードのシーフードブランダード風コロッケ(๑´ڡ`๑)
まわりはカラッと中身はエビ入りのふんわりとしたポテト。
ブランダードとは なんぞや?
調べてみたら…

かき混ぜた物という意味で
フランス南部のランドック地方の代表料理、特にニームの名物料理…だそうです。

にんにくを使った料理みたいだけど
このコロッケは、あまり入っていないみたいでした。

う~ん普通に美味しかったかな。



次は生地屋さんへ音譜

小さなシルバーのハトメが欲しかったのだけど、置いて無かった(T . T)
ネットで取り寄せるか、離れたお店に遠征するかだわ…

生地は、見ないにしようと思ったけれど
春らしい可愛い生地を見つけてしまったので お買い上げ~音譜

photo:02



梅柄だから和風のコーナーにあったのだけど
ぜんぜん和風に見えないのは私だけかな^^;
ワイヤーポーチにしたら、きっと可愛い[みんな:02]
中布もあわせて購入♪

あと渋い色のニット生地を発見音譜
濃いグレーのような茶色のような…

春物の帽子や日焼け止め用のグローブ?に使えそうです(๑❛ᴗ❛๑)♡


最後に ホームセンターへ
先日、お花の苗を購入したのだけど
プランターの準備がまだだったので
土のリサイクル材料をGETしました。


やりたい事たくさんラブラブ


あ、来週は洗濯機のリコール修理だったわ。
その前の日は家家のアンケート提出日だわ~忘れそう^^;

週末は、車は車検行きなので
お散歩で電気屋さんめぐりかな~
というのも、リビングの照明が、どーも お役御免みたいでね、買い換えないと汗
この際、LEDひらめき電球にしようかと検討中~