食後のミルク(フワチャン編) | エキゾチックショートヘア

エキゾチックショートヘア

ニャンコとの日々のblogです





こんにちは


お天気の良い秋晴れの北海道は気持ち良い21度です😃



オーナー様より良く質問されるので


フードについて少し

ムースの卒業が遅れがちになる事が多いようです


ムースは離乳食として使ってますが


おうちに連れて行かれた後は徐々にムースから

グレインフリー、グレインフリーに近いものに切り替えていくと良いと思います。


ムースに少し切り替えたいものを混ぜる


徐々に切り替えたいものの割合を増やしていき、


最終的には切り替えたいものだけにします。


ドライフードを混ぜ始める時も同じ感じで少しからスタート


男の子はドライフードオンリーではなく時々ウエット


参考までに

現在使ってるウエットはコチラです↓





ドライフードは


ファーストメイト、グリンピース&ダック
をメインにしてます。







アカ◯、オリ◯ン、ジゥィ◯―ク、は以前はローテーションに入ってましたが


あまり良くない報告を多数頂きました。

実際自分の猫の調子も悪くなり病院にいったりした事からオススメは現在しておりません。


肉の割合が多すぎるのが良くないのかと考えておりますがあくまでも私の見解ですので。

美味しく食べてる猫チャンはそれはそれで良いと思います。






食べ物は、動物にとってもとても大切なものと考えております。



みんな元気にイキイキと楽しくが一番ですね