さてさて、連休中日の日曜です。

「最速の男」は民森に行きたい風でしたが、

土曜昼から持ち直した天気がどこまでもつか。

 

矢野口ローソン730に集まってみました。

曇天向かい風の中、参集したのはEVO大老、HUEZ会長、指南番さん、うなぎクンさん、橙さん。

けっこう、寒いです。

 

さて、どこまで行きましょうか。

民森なら、今スタートで早くても15時戻り。

予報会社によっては、そのころの雨の降りだしを報じています。

うなぎクンさんはお見送りでこれからモーニングとのことでしたが、雨雲を引き付けてもらうには力不足です。

やはりあの方がいないと。

 

ということで、昼戻りを想定した宮ケ瀬行となりました。

 

矢野口から津久井みち経由で。

津久井湖を過ぎて9時、コンビニ休憩です。

あら、HUEZ会長のホイールはハイペロン。しかもW/O。

民森を想定した超軽量アッセンブルだったのですね。

しかし、それは依然として曇天。ちょっと民森は難しいですよね。

 

連休中日になんでこんなにクルマが多いんだ、という交通量でしたが、

三ケ木~青山~鳥屋経由で淡々と宮ケ瀬を目指します。

宮ケ瀬って、こんなに遠かったっけ?

 

そんな会話をしながら、ようやく宮ケ瀬湖到着。

ジビエ肉まんを頬張りながら、何年ぶりでしょうね、ここでこうやってお話してるの。

10時ちょうどの鐘が鳴りましたが、なぜ7回だけなんでしょうか。

伊勢海老ツアー、今頃きっと大変ですね。

 

ようやく日が差してきて、寒さを感じなくなりました。

 

さあ、あとは帰り道。

「高速道路」をスイスイ下って、尾根幹へ。

 

尾根幹では指南番さんにマイルドに牽いていただきました。

 

怪しい雲行きの中、矢野口到着は1150。

雨が降り出す前に、無事解散となりました。

 

 

 

果たして、多摩川沿いに雨が降り出したのは、メンバーが家に帰った後、まさしく15時。

結果的にいい選択でした。

EVO大老、民森はまた企画しますね。

 

 

<参加者>

EVO大老、HUEZ会長、指南番さん、橙さん、お見送りうなぎクンさん