地震が急に怖くなった。
カエルに遭遇すると同じくらいの恐怖。
そうだった、ここは日本。地震がないわけないんだった。

地が揺れるってこんなコワイことだったのを忘れていた。
東京はそんな震度あったわけじゃないのに、ものすごい叫んだ。
死ぬんじゃないかと思ったのは、まだ私は死にたくないという証拠だ。

そしてもっと驚いたのが、地震速報の早さ。
ほとんど地震が起きたと同時くらいに速報入ったんじゃないかしら。
まえからこんなんだっけ?
どうしてこんなはやく速報だせるんだろうか。
そしたら誤報でもいいから『地震のおそれがあります』っていう速報を出してほしい。
天気予報みたいに確率でいいから。。。。

都市伝説の本を読んでいて、実は地震は起きているんじゃなくて、起こされているんじゃないかって
いう話、すこし信じてしまった。

そんだけおそろしかった。。。。。。