日本でもたまにやっている、たぶん『みのもんた』が司会で、何年前に失踪した人を捜したり、犯人を探したり、テレビでの公開捜査という番組。

ここイギリスでも、同じような趣旨の番組があったので、感想を。
司会者が『心当たりのある方はこちらの番号まで』っていうは、まぁいいんだけれど、その犯人のモンタージュ写真が、どうみてもおかしい。
こうゆう人間の顔はいないだろう!あごとかないの。そいでもって、目、鼻、口などの主要パーツが中央に寄っている。お相撲さんでもこんな顔いない。
明らかにモンタージュ写真で笑ってしまうような写真は、信憑性があるのか?
そしてそんなに面白い顔だったら、きっと犯人はすぐに捕まるだろうに。
あ、そっか、面白い顔だから、悪人に見えなくてなかなか捕まらないのか。

なにげにテレビを見ていたので、あまり言葉もわからないのだが、モンタージュ写真見て久しぶりにテレビで爆笑、しかも異国の地で。