本日夕方5時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のシアタータップです。(^○^)


そのあとの、テーマパークダンサー養成オーディション対策クラスは、ハナ先生、たけし先生です。(^○^)


昨日も沢山の方々が、レッスンにみえて頑張っていらっしゃいました。

自分担当のシアタータップにも、8年ぶりに、レッスンを受けると、シューズを買ってきて頑張って出られた方がいらっしゃいました。

シューズを買ってきてしまえば、何とか続けていけるだろうと、外からの強制力を使って、頑張っていらっしゃいました。

8年ぶりで上手くいかない、脚が思うように動かないなか、終わったあとにめげないでねといったらば、めげないで続けますとのこたえが、返ってきました。

タップは、細かいので根気が必要です。

しかし、頑張って続けていけば、誰でも出来るようになります。

とにかく基本のステップを覚えるまでが、たいへんなのです。

しかし、他のダンスに比べて、カラダの柔軟性や手足の長さ、体型等に左右されず、頑張ったら頑張った分だけ、誰でも出来るようになります。

それだけ、みんなに平等なダンスと言えます。(^○^)


自分自身も何度も挫折して、身に付かなかった時期もありました❗

しかしコツコツと頑張れば、不器用な自分にも出来るようになりました。

自分自身も、色々な外からの強制力を使って頑張りました。(^○^)

靴を買ってしまうのも、1つの方法だと思います。

買ってしまったのだからもとをとらなけれぱ、もったいないと思って、頑張る力になります。

また、頑張ると宣言してしまうこと、みんなに宣言すれば、途中で止めるのは恥ずかしいので、外からの強制力となり、何とか続けていけます。


また、なにも考えずに、その時間にとにかく行ってしまうこと。

そうなれば、知らず知らずのうちに、出来るようになります。

またタップはスペースを取らずに練習出来ます。


とにかくタップは、回数です。

バスを待っているとき、電車を待っているとき、他人との待ち合わせの時等、ちょとした隙間にタップシューズをはかなくても順番を練習することが出来ます。



隙間に練習することにより、だんだん出来るようになります。

そうなれば、タップが楽しくなりさらに練習したくなります。

こうなってしまえば、あとは、どんどん上手くなります。


テーマパークダンサーは、オールマイティーでなければ勤まりません❗

色々な方法、外からの強制力等を利用して、シアタータップを身に付けていただけたらと思います。(^○^)

本日も、大手テーマパークでよく使うステップを中心に、実際に本番で使える技術を、レッスンしていきたいと思っています。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。(^○^)

夢は行動していかなければ叶いません❗

一緒に頑張って、夢に向かって、勇気ある一歩を踏み出していきましょう。(^○^)




AD
 本日の夜七時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のシアタータップです。(^○^)

どんどん寒くなってきました。

外に出るのも億劫になり、行動が鈍る季節です❗(。>д<)

しかし、他人が、休んでいる時ほど、他人と差をつけるチャンスなのです。


年が明けてしまえば、一番人気の大手テーマパークオーディションの募集は、すぐに始まってしまいます。

そうなれば、みんなにエンジンがかかり、なかなか差がつきません❗

みんなにエンジンがかからない今が、行動するチャンスなのです。

オーディションの結果が出てから、もっとレッスンしておけば良かったと後悔しないように、今から頑張っていただけたらと思います。

またオーディションに出る振り付けばかりではなく、あなたが目指すテーマパークの今現在行われているどのショーにキャスティングされてもついていけるだけのオールマイティーなスキル、また今後オープンするショーを見据えた上での、ジャンルを越えた幅広いダンサー技術を身に付ける努力を今から頑張って、他人に差をつける努力をしていただけたらと思います。

時間はいくらあっても足りません❗

とにかく行動することです。

常に進化し続けていけるテーマパークダンサーを目指して頑張っていただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。
v(^o^)





AD
本日、夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、えみこ先生のジャズです。(^○^)

テーマパークダンサーはプロの厳しい世界です。

競争の世界ですから、精神的に強くなければやっていかれません❗

お客さまに御見せする素晴らしい感動的ショーを作るためには、プロとしてのオールマイティーな技術が必要です。

しかし、最近の方々は、合格だけを意識して、オーディションに出る振り付けだけを、練習してそれ以外のダンス技術は、入ってリハーサルで何とかしようと思っている方が、とても多いのが現状です。


また合格させることだけを目標に、入ってしまえば、あとは関係無いといったお教室もあるようです❗(。>д<)


テーマパークのリハーサルは、お金が発生して、限られた予算と時間のなか、振り付け師や演出家は、何とかお客さまに良い作品を御見せするために、どうしても熱くなります❗

しかし、実際に動く出演者達が、プロとしてのオールマイティーな技術を身に付けておらず、リハーサルで何とかしようといった心構えですから、当然出来なくて、怒られます❗


それにより、病んでしまい入院や登社拒否になってしまう精神的に弱い出演者達が続出しています❗(。>д<)

もちろん、精神的に強くなければこの厳しい、プロの世界では、やっていかれませんが、弱いのならなおさら、リハーサルで怒られないように、入る前に、オーディションで出題される振り付けばかりではなく、目指しているテーマパークで今現在行われている全てのショーやイベントをしっかりと見て、そこで使われている全てのジャンルを身に付けていくべきです❗

それが出来ないのであれば、プロにはなれません❗

たとえ間違えて合格しても、リハーサルで、散々怒られ、回りの全ての人達に迷惑をかけてしまいます。

リハーサルは、レッスンではありません❗

リハーサルの時点では、要求されること全てにすぐに対応出来てこそプロです❗

いますぐ、オーディションに出る振り付け以外は、入ってからやるといったプロにあるまじき、ふざけた考えは捨てて、しっかりとしたプロを目指して、日頃のジャンルを越えたレッスンを積み重ねていただけたらと思います。

キャタックでは、合格することだけが目標ではなく、合格してからも、どんなショーにキャスティングされても、本人がリハーサルで困らず、しっかりとついて活躍出来る人材を、育てています。

オーディション合格は、ゴールではなくスタートなのです。

そこのところを、もう一度しっかりと考えて、日頃のレッスンに励んでいただけたらと思います。

本日もやる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

またテーマパークオーディションやレッスンに関する、ご質問、ご相談も気軽にしていただけたらと思います。

ご連絡をお待ちしています。(^○^)





AD