shocola's home -4ページ目

shocola's home

パパとママが出会った素敵な世界へようこそ!

.

昨日でハルは9ケ月



まんまるコロコロしております(笑)



そう言えばJr.もこの頃がムチムチMAXだったかな



ごきげんだと一人で



「あちゃー」



「あばーぶー」



「だっだー」



実に饒舌にお話します



下の歯2本もしっかり顔を出し、たまに授乳で噛まれると痛い!!!



何でも手を出そうとするから、ごはんの時スプーンを握ったり器を叩こうとしたり



抱っこしてるとネックレス引きちぎられそうだし、既に髪は何度も抜かれています(TДT)



うつ伏せが苦手みたいでギャン泣きするし、すぐにコロンと仰向けになっちゃって、ズリバイ・ハイハイの練習にならない…



ま、これはJr.の時もそうだったからあまり気にしないけど、単にハイハイする姿が見てみたいだけ(笑)



離乳食はのんびりスタートだったので、未だに2回食



これも個人差があるからやはりのんびり進めていくつもりでいます



ハルの育児に関してあまり悩みはないけれど、夜中に何度も起きて泣くのが困りもの



添い乳対応でほぼ治まるからまだましなんだけど(Jr.は夜泣きが本っっ当にひどくてノイローゼでした^^;)



『ひよこくらぶ』読み返して改めて生活リズムを見直してみようと



今はまだ良いけど、働きだしたら睡眠は重要ですからね(`・ω・´)



それ以外は今のところあまり手の掛からない子かなぁと



来週小児科で健診予定なので、どの位体の成長しているか楽しみです









ミントとハル





Android携帯からの投稿