
4/8はハルの一歳誕生日でした
今月からJr.と一緒に保育所へ通っているので、特別な事はせず
一応バースディケーキだけは作りました
潰したバナナを混ぜたパンケーキを焼き
小さめの丸型でくり抜いて重ねて
水切りしたヨーグルトクリーム、いちご、キャンドルをデコレーション
周りを市販のベビークッキーで囲って、リボンで仕上げ♪
ヨーグルトはまだちゃんと与えてなかったし、Jr.の時はほとんど口にしてくれなかったから不安でしたが
離乳食をしっかり食べた後にも関わらず、ぺろりと完食!
頑張って作った甲斐がありました^ ^
ほんとつい最近まで『赤ちゃん』だったのに、急にハイハイが上達したりお手てパチパチしたり
顔つきもなんだかお兄ちゃんぽくなったなぁと
成長に喜びつつ、少しずつ赤ちゃんぽさが抜けていく寂しさも感じつつある今日この頃…
なーんてそこまでセンチメンタルに浸ってはいませんが(笑)
まだまだ夜泣きもあるし(むしろパワーアップしとる 笑)
いたずら盛りで目が離せないけど
育児の楽しさや癒しを与えてくれているハルに感謝!
Android携帯からの投稿