こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます!



マリーアントワネットがたくさん!


こちらの面は!

なんとルイ14世とヴェルサイユ〜


先日東京に出かけた際、

デパートの催事場で見かけた

フランスの雑貨屋さん。

悩んだ末、買ってしまいました。

上質なコットン✨

なかなか見ないデザイン✨


老舗のお店で作られた印籠付き!

ヴェルサイユ宮殿のお隣にお店があるそうです✨


ここ数年フランスの音楽を勉強しています。

しかも、正にルイ14世の時代の…

この王がいなければ、

私たちはメヌエットもクーラントも、、、

フランスの舞曲を楽しむことは出来なかった…

と、言っても良いくらい。


フランス独特の雰囲気や装飾に

四苦八苦し。

イネガルと言う不均等奏法に

泣かされ。

ようやく自分のものになりつつある??

スタート地点にいる感じです!


ここまで3年…


ドビュッシーやフォーレらの

ピアノの音楽も大好きになりました。


少し前まで敬遠していたフランス音楽。

いまは、その独自の美しさ、繊細さに

魅了されています。


さあ、6月はその中間点にいる私たちの

発表会があります!

生徒ちゃんたちの大切な舞台もあります。


フランスにハマりながら、

この素敵なバッグと共に、

初夏を楽しみたいです…笑


そういえば、

5月から勉強しようとして、

張り切って買ったフランス語講座のテキスト…

難しすぎて2日で終わってしまいました( ;  ; )

三日坊主さえなれなかったワタシ…


お読みいただき、

ありがとうございました!