家を建築した工務店から

20年点検の案内がきました🏠


引っ越し当時

長女ちゃん小学4年

長男くん小学1年

次女ちゃん年長さん

次男くん2歳ころ


ご縁があり、

この場所に、

子育てのために、

と思い切り建てた家。

私のためにレッスン室も設計して頂きました。


主人には本当に感謝です。




その新築の家へ引っ越す時に

クレーンで運んできたのが…

このさくらんぼの木


小さな枝木を欲しがった長女ちゃん、

5歳ころ。

当時住んでいた宿舎の花壇に植えて5年くらい?

それを…

新しい家まで運んだのでした…笑

(枝木は2,000円くらい、

クレーン車で運んで30,000円だったのを覚えています( ;  ; )


当時は花も咲かず実がなることはなく、

ただ枝を剪定するだけの木でしたが。


引越ししてしばらくたって…

少しずつ、花が咲き、実がなり始めました!



我が家のシンボルツリーとも言える

さくらんぼの木は、

その後、

私たちに季節の喜びを与えてくれる、

みんなが集まる木になりました。

幸せの木。


今年も実が赤くなり始め、

楽しみにする生徒ちゃんたち。


レッスン室の窓を開けると見える大きな木。


そうだ!

この木は我が子を見守り、

そして、

今はみんなを見守ってくれる木に成長したのだなあ…


20年と言う節目に、

大切にすること

あきらめないこと、

み守ること、

さくらんぼの木に感謝している私です!

みんなを育んでくれてありがとう🍒



3月のさくらんぼの花です。

甘い香りが幸せです!


心を育む、

そんな教室でありたいなあ。

子供の日を前にそんな事を考えています。


そう言えば

タイミングよく今年は長女ちゃんが

帰って来れそうです🍒


素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!

お読み下さりありがとうございました。