我が家には3匹のねこがいます驚き


鹿児島からやってきた、

元気なお騒がせねこ🐈

茶トラのタイガーくん。

2才


次女ちゃんの友だちに拾われて、

飼うことになった

メス猫のジェシカちゃん。

10才


2011年の震災の直後に飼うことになった、

老ネコ、銀くん。

16才


人間で言うと

若者1匹とおばさんとおじいさんが、

同居している感じです。


複雑な関係……笑


日向ぼっこの老ネコ銀くん。

ねこの人生も色々です。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

先日、久しぶりに対面のセミナーを受けることができました🎹


私よりも年上の男性の著名な先生です。

そのセミナーで先生はご自身を


人生の最終楽章の提示部辺りかな、


と、言われました。

お話も音楽の内容のことばかりでなく、

自分がどうして音楽を志したか、

小さい頃に通われた美術の先生との出会い。

大好きだった車のこと。

プラモデルのこと。。。


包み隠さず、

色々とお話し下さりました。





私は人生の中の3楽章くらい?

でも毎日バタバタで、

舞曲でいうジグみたいな毎日です驚き


私はどうして音楽をしているのか、

どんな教室にしていきたいか、

どんな生徒ちゃんや生徒さんを育てたいか…



こんなセミナー、

良いなあ、良いです!


頑張りすぎていた心と頭が、

ちょっぴり柔らかく、溶けていきましたニコニコ


さくらんぼの木


アスパラガスも〜


葉っぱの片付けをしたかったけど…

あまりの美しさに、

もう少し楽しむことに。


私も人生

もう少し色々と楽しめそう!


クリスマスまであと少し驚き

レッスンはみなさんの心に寄り添いながら。


素敵な時間となりますように!