ホールでのリハーサルを終え、

今年の大一番!

発表会はいよいよ来週🎹


生徒さん、生徒ちゃん、生徒くん、

一人一人が輝ける、

成長の感じられる曲選びは…

私の場合、

かなり重点をおいています📖


選曲は一年中です!

パラリとめくった楽譜、

たまたま聴いた音楽、

ピティナの課題曲、


あっ、この曲は〇〇ちゃん!

これは〇〇君が好きそう!!

なんて、

特別なノートを作っています。


最終的には本人の弾きたい曲や、

ご家族の希望もあったり、

自分との課題をうまくこなせて、

本番までうまく調整していけるか…



初舞台の小6ちゃん




中には早く弾けるようになって、

少し飽きてしまった小1くんや小4くん。

まだまだこれからー!の、

小5ちゃんや中1さん。

どう緊張をほぐして素敵な音で弾けるかが課題の大人の方、


どんな時でも、

考えて選んだ、

素敵な曲が最後は手助けしてくれます飛び出すハート

どれも良い曲ばかり!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

音をよく聴いて

指先で音楽が語れるよう、

最後の1週間声かけしたいです。


そして、

今の時間がある事に感謝して!

そんな幸せの空間をレッスン室で作っていければと思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

時々、厳しいけど愛のムチ。





気分転換にお庭の掃除!

季節外れの紫陽花が咲いていて〜。


玄関に飾りました。

お迎えのママやパパが喜んでくれると嬉しいです!気づくかな?笑


お読み頂きありがとうございました♪