こんにちは

ご訪問ありがとうございます!


私には4人子どもがいます。

28歳の長女

25歳の長男

23歳の次女

20歳の次男。


そして昨日はつくば市は20歳の成人式。

着慣れないスーツを身につけ、

バスで友だちと式場へ、

男子は簡単なものですね笑。


夕方ふと1人になり、

あ……、

これで4人がみんな成人したのか、と

感傷的になってました。

よく頑張った、私!

と、自分に花束のご褒美を買いに行きました。


茶色のネコが邪魔をするのでなかなか上手く撮れない…


4人、それぞれ。

全く違う道に進んでいます。

元気で、

周りの人に感謝のできる、

優しい人でいてね!


実は午前中は

生徒ちゃん達の新年の練習&教具工作などのお楽しみ会をしていました。


小さな我が子たちも、

いつのまにか私たちの離れたところで生きていきます。

生徒ちゃん達にも、

元気でたくましく!

生きる力を持って人生を楽しんでもらえるよう、


お花に癒されながら考えています。


全国の成人の皆さま

おめでとうございます🎉


お読み下さりありがとうございました!