こんにちは!

ご訪問ありがとうございます♪


今日は久しぶりの青空

暑くても青いお空は良いです!

気持ちのモヤモヤ、心配事も、吹き飛ばしてくれる感じ〜。

元気になりますね!


人間、一人で生きていくことは出来ず、

前々から思っているのは、

生きていく上で一番大切なもののひとつが、

コミュニケーションの力!

かな?と。


音楽だって、

もちろんコミュニケーション力大切ですよね。💪

連弾やアンサンブルの時はもちろん!

ソロの時だって。。。

音と音、音と自分、

音を丁寧に扱う。

まるで相手がいるかのように。


ぶっきらぼうに手渡される品物はやはり心がないですし、

どうぞ召し上がれ、と言われた食事には

やはり心が残ります。


音と音、

休符にも色々な意味がある。


そんなことを一生懸命考えながら、

来月の発表会の準備とレッスンです。



動物とのコミュ力💪高い生徒ちゃん

人間とのコミュ力💪の高い茶トラ🐅


今日は十五夜お月さまも、

とーってもきれいです!

心の浄化〜〜〜ニヤリ

音楽でコミュニケーション、

明日もまたちょっぴり頑張ります!


お読みくださりありがとうございました。

素敵な週末をお過ごし下さい!