ご訪問ありがとうございます

ピアノ、音楽、

生徒ちゃんや生徒さんに囲まれて、

幸せな日々ですが…


私自身、血圧が高かったり

まぁ、年相応の悩みはあります!

健康面だけでなく色々とね。


うさぎ新しく入金された生徒さん、

5年生ですが、自分の都合ではなく、

先生のお引越し、相性など

2回も先生を変わられてます。


うさぎ中1の生徒さん、

塾に忙しい、本人的には嫌みたいで…

吹奏楽部でも顧問の先生が問題ありとか

最近は食欲もなく、

会話も少なく、

ご家族も心配されています。


うさぎ勉強も習い事も全て全力投球!

でも時々不安に襲われて心配過多に

そんなに無理しないで、

とは言っても性分なのでしょう。

わかるわかる。


とにかく

身体と心が元気である事の大切さ、

しっかり食べれて、

安心できる家族がいて、

それで、ピアノが弾けたら🎹

なんと、幸せな事でしょう音譜音譜音譜


ピアノが学べて

ピアノが弾けて

元気に通えて…

これは当たり前ではなく、

ほんとに有難いこと!

そんな最も大切なこと。

先週のレッスンでは考えてました。


私の楽しみの一つ!

やはり食べること笑ううさぎ

次女ちゃんが送ってくれた椎茸で

椎茸のフルコース!


椎茸のリゾット


焼き椎茸定食


煮物、じくは落とすべし


炊き込みご飯 出汁パックの中身を出して椎茸にまぶし普通に炊くだけ!



私も元気、

生徒ちゃん、生徒くん、生徒さま

今週も元気に会えると良いなあ。


皆さまもお元気で、

今週も小さな幸せが訪れますように花花花