ご訪問ありがとうございます♪


反響が大きかったので、

続編という事で、

あのあと私の目標はどうなったか…驚き

書いてみたいと思います。


100はかなり難しく…。

まだとても100までいきそうになく。


生徒ちゃん、生徒くん

生徒さん、生徒さま、

家族とのこと、

あげくの果てには

家事のことまで…驚き

例えば、

トイレ掃除、玄関掃除は念を込めて!

ぬか床を守る!

などなど。

もはや目標かしら凝視凝視凝視

なんてものまで書き留めてます。


でも、この教えを頂いた

ピアノ講師ラボの藤拓弘先生の先週のメールマガジンに次のお話がありました!

以下、メールマガジンのコピーです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一気に100個書くとなると大変ですが、


思いついたときに増やしていく、

そんなゆるい感じでもいいと思います。



大切なのは、書いているときの「感情」。



ワクワクした気持ちでやると、

脳へのインプットも深まり、


日々の生活でのインスピレーションも

湧きやすくなるような気もします。



ペンで書くと実現率が上がりますので、

ぜひやってみてください。

↑↑↑↑↑↑↑↑


なるほど!!

なんと有難い助言でしょう。

ペンで描くこと

ワクワク感〜ニコニコニコニコニコニコ

忘れてました。


でもね!

実現したことも既にあるのです〜にっこりにっこりにっこり


・教室の新年会を開く

・私の新しいピアノ、ポニーちゃんを生徒ちゃん たちに弾いてもらう

・お友だちに手作り肉まんを届ける

・ヨガの頭立ちができるようになる

 (もちろん壁に寄り添ってですよー)


ふふふ

やはり書き出して達成できると嬉しいニコニコニコニコニコニコ


まだまだ100には届いてませんが、

なんとなく新年、ワクワクした感じ、

あります!!


年末までに100になれば良いかな〜大あくび

でも、

何はともあれ、

健康第一ですね〜予防予防予防予防


今年のブログは私の目標がどうなったか…

ですね煽り


本日もご拝読

ありがとうございました♪

皆さまに小さな幸せが訪れますように。