こんにちは♪

外はとても良いお天気の土曜日
それだけでワクワクしますね♪

今年の私の目標の一つ
⭐︎生徒ちゃんたちの読譜力向上

生徒ちゃんたちを見ているとある事に気付きます。
♪テキストだけで問題なく音符を覚えていく
♪テキストで花丸をもらえても定着していない
♪なかなかおんぷが覚えられなくて進まない

楽譜は、上がるか下がるか、
そして、それがどのように上がるか下がるか!

それが瞬時にわかって指先に伝えられるか。

その事は簡単そうで、そうではないのです。
実は問題ない子はほんのわずか。

その他の生徒ちゃん達をなんとか読めるように育てたい!!
そんな願いで2月になりみんなで頑張ってます!

頑張るだけでなく、
これからの人生で大切になる

集中力!!

しっかり身につくために、
ピアノ学習はやはり!
良いですね〜。

みんなの頑張りの後の小さな達成感!

ほめますよ照れ


生徒ちゃんたちのワクワクは
私のワクワク!
そしてワクワクは広がってゆきますラブ