こんにちは!
つくば市松代
音楽で元気になる!音楽で幸せを♪
むらお音楽教室
村尾芳恵です。

暖冬とは言え寒いですね♪
お風呂が大好きな私です照れ

お風呂と言えば、
レッスン室にあるマグネットテープで作った
大譜表の五線、
お風呂の学習に応用しているママがいらっしゃいます!

最近のお風呂ってマグネットが引っ付くのですね!知らなかった。

市販されてるお風呂の学習、音符読みシートもあるけれど、
こんな愛情あふれた五線。
私、大好きです爆笑

私自身、小さいとき母と一緒に音読みしていた記憶があります。
小さいときに頑張って覚えれば一生の宝となります。

その事をレッスンに入らしたママたちに伝えると、私もやってみます!!
と、言ってくださるママたちが続々とラブ

うれしくて、うれしくて。
でも、せっかくのお風呂の時間。
楽しくね!

いつも一生懸命なママたちに
感謝でいっぱいおねがい

ありがとうございます!

それでは、寒いですが渋谷まで石黒先生のセミナーに行ってきます!
遠くは大分から入らしてる先生もいて!!
本当に頭が下がります。
寒さを吹き飛ばす熱気に溢れたセミナーです。

さぁ、今日も頑張ってきますね。

お読みくださりありがとうございました♪