音楽で元気になる!音楽で幸せを♪
つくば市松代
むらお音楽教室
村尾芳恵です。

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は久しぶりに☀
そして、さわやかなお天気!

バタバタと掃除をしていると
次男君から連絡
(イヤな予感)びっくり

体操服忘れたから持ってきて下さい
(こんなときだけ敬語)ムキー

仕方ない!
学校までドライブし、
届けてきました。
(乾いてないのでロッカーにハンガーつるして!)ガーン恥ずかしい思いを。。。

ところで、
つくば市はパンの街として有名です。

朝ごはんもそこそこだったので
近所のパン屋さんに
立ち寄りました!
(次男君のおかげ)お願い

そこにはコーヒーが無料で頂けるイートインスペースがあり。

食べていると
スズメちゃんが、
やって来ました!

スズメ数が少なくなったと言うけど、
まだいますね!

そして、こんなにゆっくり外でスズメを見るのは何年ぶりか?

そこで
発表会の曲で
「小鳥たちの朝のあいさつ」
と言う曲を練習している小学2年の
Y ちゃんを思い出しました

最後の段で小鳥の鳴き声が出てきます。
何の鳥かな?
即座に スズメ!
インコ?ウグイスは?
わたし、スズメがだいすき、
だって、かわいいもん!

わかった!
ならスズメね!
でも、かわいく飛んでね!
おデブちゃんだと飛べないね?

わかった❗

なんて、レッスンで話したのは一昨日。
なんて、タイムリーに現れた
スズメちゃん。

なんだか、とっても楽しい!
嬉しい時間!

次男くん、
忘れ物したけど、
(なんだか ありがと)照れ

スズメちゃんも、
パンをもらって楽しそう。
またね!!


次男君はぬれたままの体操服を着たそうで。。。
忘れ物大魔王、
反省したかしらね?