つくば市松代

音楽で元気になる!音楽で幸せを♪

むらお音楽教室 村尾芳恵です

ご訪問ありがとうございます

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ある年長さんの生徒ちゃん。

ピアノを始めて半年です。

すっかり私にも慣れて・・・

「よしえせんせい だいすき❤」

と、何度も言ってくれます。

私も

「○○ちゃん、だいすき❤」

とレッスン中、何度も抱き合います。

 

レッスンはスムーズとは言えませんが、

幼稚園児だもの、

こんなもの♪ウインク

 

と、思っていました。

が、先週のレッスン後のママとのやり取りで・・・

 

お家で練習しないので

しばらくピアノをお休みします・・・

と言われました。

ご主人さまにも

練習をしないのなら やめるように言われたようです。

 

それから4日。

悩んでます。

 

やはり、ピアノは家での練習が不可欠でしょう。

上達には練習!

それは当たり前の事です。

ある程度の目標を持ってお稽古するのも

当たり前。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

挨拶から 靴そろえ、トイレの使い方。

ピアノ以外のことも小さな子にとっては大切なこと。

個人のレッスンだからできる

ピアノを習うだけではない。

目には見えないけど大切なこと。

 

そして、

それにも増して私は

愛情をたっぷりこめてレッスンしよう、と

心がけています!

 

 

そして、そして

家族以外にも、

自分の事を大切におもってくれている存在。

そんな存在になりたいと思ってます。

もちろん!ピアノを通してニコニコ

 

目には見えないけど

大切な何かを小さな生徒ちゃん達は感じて

大人になってくれればと思っています。

 

練習しないから・・・

ピアノを休みます。

(やめますに限りなく近いですよね)

 

すこし

さみしいです・・・

もう一度、話してみます。

何かを習う、

そして、始める。。。

 

さあ、6月も終わりになりますね!

急な暑さ・・・

皆さま、

ご自愛してお過ごしください。

元気にがんばります~。

 

折り紙のアップライトピアノ照れ