つくば市松代

音楽で元気になる!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室 村尾芳恵です

ご訪問ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

私のお教室には

半分以上びっくり

ネコちゃん達に会うこと!を目的として

通っている生徒ちゃん達がいます。

人懐っこくてドアの開閉ができる!

銀ちゃん、オス、推定年齢8歳

好い加減のおじちゃんネコです。

 

 

ちょっと人見知りの女の子ジェシカちゃん。推定年齢4歳

おねだり上手のあまえんぼさんお願い

 

この、ぎんちゃんとジェシカちゃんの前に

やはり、しろねこの

ことんちゃんとうみちゃんがいました。

でも、2匹とも不運なことに

長生きはできませんでした。

 

話すと長くなりますが・・・

今日は2代目しろねこの

うみちゃんの命日です。

目が水色で海の色でした。

それでうみちゃん!

それはそれは可愛くて、

まさしく、家族でネコっ可愛がりしてました!

そんな うみちゃんがわが家に来て

数か月で ネコ腹膜炎になりました。

ネコの腹膜炎は命取りらしく。。。

自分の子どもが余命宣告せれたようでした。

 

そんな中、長女ちゃんと長男君が受験生で。

毎日、うみちゃんを励ましながら勉強していました。

そして・・・それから半年経った

3月21日、

長女ちゃんの大学進学を見守り、

長男君の高校合格を見届けて、

虹の橋を渡っていきました。

 

春を告げるこの日、

毎年 かわいかったうみちゃんを思い出すわが家です。

なぜかご縁があってしろねこばかりを飼っていますキョロキョロ