つくば市 松代 

音楽で元気になる!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室

村尾芳恵です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問 ありがとうございます。

 

先週でしたが

長男君が無事に成人式を迎えました。

小さい頃は 

身体が弱く、入院する事も数回ではありませんでした。

そんな長男君、高校を卒業すると

自ら決めた進路に進みました。

親元を離れ、社会人となりました。

 

でも、

今回、私達の前で

「仕事、行きたくねー―」

・・・・・・・・・

責任のある大変な仕事。

思い描いていた現実とは違う世界・・・。

今回、弱音をはく彼を見たのは初めてでした。

やめて帰っておいで・・・とは決して言えないけど。。。

気の利いた助言もできませんでした。

自分できめた道。

自分で前を向くしかない。。。。

 

子ども達がそれぞれ帰ったあと、

昔よく通った近所の「くまさんプール」にでかけました。

巣立っていった子どもたちの事を思い出しながら

心の中でエールを送るしかできない私です。

夏の賑やかさとは違う景色の「くまさん」

が、そこにはいました。

 

どうか、元気で身体にはきをつけて!

冬の日差しは、より添ってくれて、なんだか優しい気がします。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

長男が帰ったあと少しだけセンチな気分の私でしたが・・・!

レッスンのおかげで気持ちは元気になります!

みんな、なんて可愛い、なんていい子。

大人のかたもみんな素敵に輝いています!

 

今年も新しいレッスンと指導をどんどん探しています。

教室では さっそく

音読み検定とリズム検定がはじまりましたよ~~。

 

みなさま、どうかお身体お大事に。

 

最後までお読み下さりありがとうございます!