つくば市 松代 ピアノ教室

音楽で元気になる!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室 村尾芳恵です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ご訪問ありがとうございます。

今年も、心から、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

今年のお正月は喪中でしたので

ゆっくりと、父の事を思い出しながら家族とともに過ごしております。

父は昨年の夏、あっというまに。夕焼けのきれいな夏の日に逝ってしまいました。

母はすでに18年前に他界しておりますので・・・

私にとって両親がいなくなったお正月はなんだか特別な感じがします。

お正月といっても、ここ何十年は一緒に過ごす事もなかったのですが。。。

 

ここは茨城県つくば市。

実家は山口。

会えても年に一度か二度・・・

でも、存在そのものがこんなに愛おしく大切だったのかと改めて感じております。

生活の場面場面で思い出される数々の事。

楽しいばかりではなかったけど、

怒られたりケンカしたり。

でも、そこにはいつも愛情があったなと思い起こしております。

父も母ももちろん名前の残るような立派な人間ではなかったけれど。

一生懸命、前を向き、ご近所からも一目おかれる頼られる存在でした!

愛情深く私と弟を育ててくれました。

今年も、父と母を心に想い。

私らしく輝いていたいなと思っております。

 

普段バタバタと過ごしている私にとって

登山は一つの祈りのようなもので。。。。

登りながら色々な人の事、出来事を考えます。

父や主人の両親。家族。周りの方々。友だち。仕事の事キョロキョロ

 

昨日、今年最初の筑波山登山を次女ちゃんとしてきました。

 

2日の日の出晴れ 

沈みかけたスーパームーンお月様

霞ヶ浦も見えます。

冬の日の出はそれはそれは黄金色に輝いていてまぶしくて。

なんとも言えぬあたたかく柔らかい光でした。

私もこんな光りになれるといいな照れと思いましたよ!

大きな光ではなくても、心に残る小さな光に。

 

 

山頂は雲ひとつない真っ青な空。

遠くに富士山。スカイツリー。

とっても寒かったけど、

四季おりおりの楽しさがある登山。

今年もはまりそうです!

でも、昨日は下山の時に膝を痛めてしまいました。

今日はサポーターのお世話になっておりますガーン

 

両親から頂いた身体と心。

今年もバランスよく過ごせますように・・・

そして、次男君の高校受験がいよいよスタートです。

祈る事しかできないのよ。母は・・・

わかっておくれよ、次男君。

 

それでは、

みなさまにとって今年一年が輝きのある年となりますように!

 

若いころの父と母