つくば市 松代 

音楽で元気になる!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室 村尾芳恵 ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

毎年この時期に楽しみにしている事のひとつ。

それは

筑波山登山

 

年に数回は1人でも登り

心と身体をリフレッシュ!

 

特に今年は自分にも、また周囲でも色んな事があり過ぎました・・・

なにか、心が折れてしまいそうな、

気持ちが落ち着かない事もたくさんでした。

登りたくても登れない・・・

そんな時間が過ぎていましたが。。。びっくり

ようやく。

ほんとうにようやく・・・

 

筑波山神社で登山の安全祈願をし。

 

いよいよ登山の始まりです。

紅葉のグラデーションのトンネルを抜けます。

 

立派な杉と紅葉に秋の貴重な時間を感じ。

 

渓流のせせらぎ、鳥の鳴き声にいやされ。

 

山頂まで約1時間半。

つきました!!!グラサン

 

山頂でのもう一つの楽しみはラブ

お弁当です。

おむすびとお味噌汁だけですが、

本当に美味しくて美味しくて・・・

この感動が登山のもう一つの楽しみです。

 

時間がなくケーブルカーで降りましたが!

正解でした!

ケーブルカーから見る紅葉がまた絶景で!

朝一番のケーブルカーに乗客は私1人。

なんと贅沢な紅葉の独り占めでした照れ

すれ違った登りのケーブルカーは超満員で・・・

申し訳ない感じ。

早朝登山の恩恵ですね!

(7時~登りましたよ)

ケーブルカー乗り場周辺の紅葉もため息がでるほどの美しさでした。

今年も無事に登山ができました。

本当に良かった・・・

 

日々、感謝の毎日です。

ありがとうございます!

今年も残り少なくなってきました。。。

教室ではクリスマス会の準備、

練習時間記録グラフが良い感じにスタートしていますよ~。

 

皆さまにとって、

今年最後の1カ月が実り大きなものとなりますようにニコニコ