つくば市 松代 

音楽で元気になる!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室 村尾芳恵ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

本日発売です!

ヤマハミュージックメディア様より。

監修はいつも「ピアノ講師ラボ」でお世話になっている

藤 拓弘先生

 

 

大変お恥ずかしいですが・・・照れ

私のお教室での話も掲載されております。

 

私たち、ピアノ指導者は

ただピアノを教えるだけなく。

いかに現代のスタイルに合ったピアノ指導ができるか。

ピアノを通して音楽で元気に幸せになってもらえるよう。

指導者の生き方、指導愛を通して成長してほしい。。。

常によいレッスンと教室運営を考えて生活しております。

 

考えてよし!と思っても

上手くいかない時もあります。

そして、多くのピアノの先生は個人で教えているため孤独だったりましす。

そんな時に大きな助けになるのが

仲間の先生であったり、ブログを通してつながっている先生方。

 

そして、こんな素晴らしい本ラブ

(自分で言うのも変ですが・・・)

 

ご縁があり、今年は藤先生、ピアノ講師ラボには大変お世話になりました!

自分の教室とレッスンを省みることのできた年でした。

生徒さんとともに学び成長できる自分でありたいと

 

心から思っています。

 

本の中で紹介されている

作曲家スタンプラリー

教室で好評でした!!!

やる気と集中力、興味の幅が広がりますキョロキョロ

ぜひ、参考にして下さいね!

Mちゃんのリクエストで教室では来年から

New スタンプラリーが登場しますよ!

 

それでは、お立ち寄り下さりありがとうございました!

素敵な一日となりますように!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

さつま芋と栗のごはん。

私の大好きな茶碗蒸し。(次女ちゃん作ラブ

 

大好きな生姜入りミルクティー。