音楽で元気になる!
音楽で幸せになる!
むらお音楽教室 村尾芳恵です😊

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

山の日、皆さまいかがお過ごしてしょうか?
山の大好きな私です。
今は
実家のある山口県柳井市にいます。

父が家の近くの病院に転院しました。
今回は病気になって3度目のお見舞い🏥。
車と電車と飛行機と乗り継ぎ5時間🚗🚃✈
遠くにお嫁にいきました。
遠くに行かせてくれた両親には感謝です。
大好きな音楽を続けさせて頂いてます。
友だちや生徒さん、たくさんの出会いと経験。

今回、帰省する前の日に。。。
父が、

「芳恵が帰ってくるなら
リコーダーを持って帰って
ここで(病院の共有スペース)
演奏すればええ」

と言っているよと連絡が入りました😲😓😲
さて、ここのところ一人でボランティアに行ってなかったけど。
父のために一肌ぬぐか!
私の音楽、30年くらい聴いてないし。。。
慌ててリコーダー2本、
楽譜、
譜面台
鞄に詰めこみ!
そうだ、チリメンドレス👗
皆さんに喜んで頂けると嬉しいかなと。

そして、
昨日、集まって下さったお年寄り方々。
病室で横になっていらっしゃる方々。
快諾して下さった看護師長さんを始め、
職員の方々。
そして、そして 父。。。

童謡、唱歌など5曲ほど演奏。

遠くにお嫁に行き親不孝したけど、
幸せに音楽続けさせて頂いてます。
本当に、ありがとうございます。

肝心の父、
照れくさくて横向いてた!
一緒に帰って手伝ってくれている
次女🌸ちゃん!本当にありがとう。
あなたも親孝行娘だね!


リコーダー、
どこでも持ち運べていい楽器です😊❤