音楽で元気にする!音楽で幸せになる!

むらお音楽教室、村尾芳恵です。

 

夏はピアノはコンクールの季節、

受験生は大切な季節。。。。

毎日の練習。

毎日の勉強。

 

わが家には、来年高校受験を控えた次男君がいます。

部活も終わり、そろそろ受験に気持ちを切り替える時期ですかね?

でも、最近、やけにピアノを弾くのです!しかも

 

上手くなっちゃってる!びっくり

 

「ピアノを弾く」

 

そのことが数学の点数を上げる事はないでしょうもぐもぐ

でも、弾きたい曲があり、弾けるようになるために練習する、少しづつ弾けるようになる

そして、弾けるようになる爆笑

 

ピアノを弾くと言う事は

楽譜を先読みすること!

目で見て→脳で判断し→手を動かし→耳で聴く。。。その繰り返し。

脳の活性化で頭の回転がよくなるそう。

 

また

グランドピアノには耳には聞こえないけど、特別な周波が出ているようで・・・

その音のシャワーを浴びると良いらしいです。

ある有名なピアノの先生が1週間に40分グランドピアノを弾く事を、もぐもぐ

特にびっくり

受験生にお勧めでした!

 

お~~、

うちの次男君、やんちゃ坊主で言う事聞かないけどグラサン

ちょっと期待したよしえママでしたラブ

 

ピアノ、2週間のお休みに入りましたが。。。見えない学力!しっかりつけて下さいね!!!