つくば市松代 音楽で元気になる、音楽で幸せになる

むらお音楽教室  村尾芳恵です。

いつも、ありがとうございます。

 

先週末、モンゴルから帰って来ました!

今回のモンゴル訪問の一番の目的は。。。

日本とモンゴル国交45周年記念行事での演奏でした。

しかも!ご主人さま、ソロ・リサイタル。

私はピアノの伴奏と合間に数曲リコーダーの演奏をしました。

 

音楽はアマチュアの主人です。

そんなご主人さまが何故・・・

話せば長~くなりますが、

それは、この20年間、主人がモンゴルと日本のために仕事をしてきたこと。

その間に培われた人間関係。信頼関係。そして友情。。。。

首都ウランバートルにある 音楽・舞踊学校の講堂です。

決して日本のコンサートホールのように立派ではないけど、

とっても趣のある良い響きでした。

私達の演奏のために友人がたくさんの準備をしてくれました。

 

ダウランド、モーリーなどシェークスピア時代の歌曲。

日本の歌。モーツァルトのアリアなど

1時間半のプログラムをお披露目しました。

たくさんのブラボーを頂きました!

主人を応援して下さったモンゴルの関係者の方々

裏方で仕事をして下さった友人。

日本で留守番してくれた子ども達とねこ。

 

そして、

こんな旅行をプレゼントしてくれた主人に感謝をこめて♥

ありがとうございました!!