今日は啓蟄(けいちつ)
春になり虫もそろそろ目覚める季節だそうです。
こちらは、まさにそんなお天気☀
ねこも気持ち良さそうに日向ぼっこしています😻

1日、次女が無事に高校卒業しました
春からは長女と二人暮らし。
家を出てしまいます。
私の作った最後のお弁当!
多いときは4つも弁当作りをしていましたが、
春からは主人のだけになります。
嬉しいようなさみしいような。。。
複雑な気持ちです。

小さい頃、アンパンマンが大好きだった次女ちゃん。
主題歌は今でも覚えています。
「なんのためにうまれて、なんのために生きるのか。こたえられないなんて、そんなのはいやだ」

アンパンマンは奥深いです!
何のために生きるのか。。。
これから、しっかり悩みながら考えてくれるかな?

あっという間の18年でした。
アンパンマンを見ると小さかった頃のこと
思い出します。


今はお料理に夢中です!
お料理でみんなを笑顔に出来るといいね。