みなさま、お久しぶりです。

すっかり日々の生活に追われ・・・

気がつけば2月も最後の日になっていました。

以前、こちらでアップさせて頂いたスイセン、

こんなにかわいらしく咲いていました。

そして、庭を眺めると、

こんなにかわいいクリスマスローズが咲いているではありませんか!

スイセンもクリスマスローズも、謙虚にひっそりと下を向いて・・・

こんな冬にきれいな色を作り、うつむいている姿に胸を打たれました。

 

確か、夏のひまわりは、その名の通り太陽を向いてます。

冬から春先の花はしっかり足元をみて地道に生きているのですね。

私も、日々を大切に、着実に年をとりたいなあ。

 

さあ、明日は次女の高校の卒業式です。

おめでとう!

花が大好きな娘に心からお祝いを伝えたいと思います。