今年の走行距離 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

今年も2ヶ月が経過。
2月末で走行距離1680km
今までの自転車人生では無かったほどに乗り込んでます。

1/5にデビューしたzwiftの走行距離は1000km突破。
イコール 4iiiiのスマートトレーナー を使用した距離でもあります。

4iiiiのfliiiightスマートトレーナーは不満は残るものの、それほどでもない。
これ無しでは自転車生活は考えられない状況です。

私はパワーメーターを持っていないので、自分のパワーはこのスマートトレーナー で測定しています。

zwiftのランプテスト(FTPテスト)をたまにしますが、280w位になると負荷が足りず、ケイデンスでW数を稼ぐようになります。ケイデンス120超えての維持はなかなか困難で、簡単に心拍に限界がきて終わってしまいます。

ダンシングすると負荷が抜けてパワー落ちるし…基本的に負荷が少ないんですよね。。エアロバイクとダイレクトドライブの狭間という感じ。

お陰で私のFTPは205〜210位で止まってます。パワーウエイトレシオ(PWR)は、3.45w/kg位。
一緒に走っているPWR3.8kg/kgの人とヒルクライムすると、私の方が僅かに速いようで、「そのFTPは低く出てますよ!」と言われます。

4iiii fliiiightのFTPは目安ってことで😓

ちなみに他の人のfliiiightレビューで見た「足を止めると負荷が強くなりすぎてペダルが動かせなくなる。」といった状況は、今だに経験がありません。


3/1参加予定の大会がコロナの影響で中止になってしまいました。
モチベーションの維持が難しいところ。

富士ヒルクラも先行エントリー済み。
コロナの影響でエントリー一旦中止になりましたけどね…

富士チャレは開催予定とは言ってるけど、どうかな〜
こちらもエントリー済み。

富士ヒルのシルバー獲得が今年のモチベーション。

40過ぎても伸びることを示してやる。
人生で一番のアスリートモード入ってます。