下の毛 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

野外駐輪の嫁のMTB
サビまくりだったので、部屋に引き込んでサビ落とし。

ビフォーの写真撮ってなかったので、アフターの写真もなし。

チェーンリングのサビを紙やすりで落とした。でも、安っぽいインナーリングはメッキだったらしく、メッキがボロボロはげている。
{09B7BE4C-C112-4309-996A-98E5F2ABB314}

Amazonで、ポチって付け替えた。
アセラグレードで、599円ナリ。
ついでにボルトも変えた。
{0F1647B0-F2F7-481F-8631-2622106D00AB}

チェーンリングのボルトが2色なのは、締めすぎで1本折ってしまったため、対角線で色変えて見た。ディズナが安かった。

そして、ホイールの掃除。

もうね。
ハブなんて、指届かないんですよ。
野外保管だし、サビ浮きまくり。
掃除してもキリがないんですよ。


それで、下の毛を生やしてみた。
{88114F5E-44FA-4615-96A4-64F9FD4D7CB2}

{44BBBB7E-3E84-4B1C-BC15-0F612B023F27}

美しきシモの毛

ハブ毛
ハブ毛が走行中に暴れると、ハブは綺麗になる。

スプロケが綺麗なのは、サビすぎたので新品に取り替えたから。

ハブ毛は、近場で探しても、どこにも売ってなかったので、ポチってやりましたよ。
昔の自転車には、みんなついてたのにね。
自転車を大切にする競輪選手もつけてたらしいね。
今の自転車のハブは、あまりサビないから、消えていったらしい。

みんなで下の毛を生やそう!