ブラケットカバー交換 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

風邪っぴきで、グロッキー&有給休暇中

暇でしょうがないので、あさひの株主優待券を使って、取り寄せた7900のブラケットカバーを交換

photo:01

ここに穴が空くのは、79デュラの宿命だそうです。

photo:02

ひっくり返すとこんな感じ。
ケーブルのガイドで穴が空くそうな。このガイドを使うような配線にすると、穴は空かないらしい。
アンカーの人が言ってました。

細かい取り外し方法はネットで転がってるので割愛。

photo:03

左が古い方。ブクブク太ってるな。

photo:04

右が新品。古いのとはツヤが違います。

このあと、付け替えたわけですが、片側だけで、親指に豆が出来てしまいました。
取り付けのコツはつかんだのですが、もう片っぽは、次の機会に…

体調不良だと、力も入らない。

79はブラケットが太くて、評判イマイチな世代らしいですが、それ以前のブラケットより、私は好きです。
手に体重かけても、面積が広いので手が痛くなりにくいもの。

手に体重を乗せるのは、悪い走り方なので、最近手が全く痛く無いのは、走り方が改善されただけかもしれません。

電動アルテの11速が発表になったので、買い替えたいけど、デュラは壊れないな。