最近覚えた言葉 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

最近覚えた言葉

[マスゴミ]と[ウジテレビ]

フ◯テレビだけじゃなく、テレビ局全般ですが、こちらの局は、特にその傾向が強いですね。
韓の国タレントが出ると条件反射でチャンネルかえるようになりました。


事実に焦点をあてて情報収集し、それを自分の善悪に照らし合わせると、「マスコミ」を「マスゴミ」と呼ぶ意味や、マスゴミさんの偏った報道や異常な質問がよく分かるようになりました。

自民やその首相に対するアレがソレですね。


ネットを活用していない(と思われる)警察官のNさんが、

「テレビとかって、意図的に情報操作してるように感じるんだけど。。オスプレイ、アレは日本に必要だろう!あれがあるから、日本は守られてるんだよ!!なんで一方的なことばかり報道して、煽ってんだ?!誘導してるようにしか思えないんだけど。」

といったことを熱く語っていました。

さすがに、日本の誇る警察官は、自分で考える力がありますね!

マスゴミに誘導されている人達を見ると、中の国のデモと似たようなもんだな~と感じます(道徳観の差は、比べ物になりませんが…)。


社会でも、会社でも同じですが、批判だけなら誰でも出来る。

否定と肯定の両方の意見があってこそ、正しい判断がつけられるものです。

物を買うときに、メリットとデメリットを天秤にかけて検討するでしょ?

善悪の判断も同じだと思います。

現在の報道は、とある方に都合が良い内容ばかり…

マスゴミさんは、欠点でも無いようなアラを探して報道し、良いところや不都合は報道しないようにしてますね。


「従業員の給料を上げた企業の法人税を減税する」という政策は、何で今までやらなかったんだ!!というくらい、素晴らしい政策だと思いました。

でも、テレビじゃ殆ど取り上げられてませんね。
私は、この政策の波及効果性や拡大性を考えると、特集を組んでも良いほどの内容だと思いました。


私の書きたいことの1割も書いてませんが、政治と宗教の話は結論でませんから、

こんなもんで( ´ ▽ ` )ノ