パナ終了 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

Panasonic サイクルテックのラインナップから、チタンとクロモリバイクのフルオーダーが消えました。

クロモリのトラック(ピスト)のみ、オーダーが可能なようです。

行きつけの店主にも確認しましたが、2013年モデルから、ロードやMTBのフルオーダーは辞めたらしいです。



お前の存在価値は、フルオーダーだろうが!!

近くにビルダーがいない地方人でも、フルオーダーなフレームに乗れるのが取り柄だろうが!


さよなら、パナ。
フルオーダーできない貴方に、次は任せられない。
フルオーダーできない貴方に、魅力を感じない。


ということで、ネットを徘徊していたら、次の購入バイク候補みっけました。

久しぶりに、一目ぼれした(写真でだけど)。
都内に現物を見に行きたい。
たぶん、行きつけの店でも取り寄せ可能。だって、パーツは扱ってるから。

でも、国産じゃない。
ピュアレーサーでも無い。
それに、フルオーダーもやってない。

つるしなのに、シート角とトップチューブ長が私にぴったり。
細いパイプで、ホリゾンタル、乗り心地抜群に違いない。
耐久性は、チタンには劣るが、クロモリ、カーボン以上なのは確実。

だって、ステンレスだもの。

収容スペースの関係上、今のバイクが事故って オシャカにならない限り、購入には踏み切れませんが、、、

今のバイクへの投資を止めて、Newフレーム購入資金貯めようかな。
来年以降、円安が進むと思いますが、値上がりしすぎませんように。