「真」冬物 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

真冬は寒い、楽しめないロード乗りど、ただの修行だ。


私は修行僧ではない。


ただただ、「練習」を楽しめるようなロード乗りではないのだ。


だから、ローラーなんて、1年以上放置しっぱなし。


真冬を楽しめるように、ウィンドストッパーの過剰に暖かいジャケットを新調しました。

2009年物が半額処分していたのです。

私が買ったら、即SOLDOUTなのです!


猫対犬


この手のジャケットは、気温10℃では暖かすぎて着れない。

心拍120以下で走るなら、5℃以下で快適、

本気走るするなら、0℃でも暖かすぎる。熱すぎる。汗だく

冬は、Tシャツに、これ1枚でもいいくらい暖かいのです。


でもね、冬は関節傷めやすいし、本気走りはしたくないのですよ。

本気で走っちゃいけない、LSDの時代到来なのですよ。


私が持っている一番暖かそうなウェアは、

所属チームのと、10年くらい前に購入したプロチームのもの。


特に所属チームのウェアは、のんびり走っていると無言のプレッシャーがかかるのです。


100km走行後も、出発したての元気なクロスバイクになんて、抜かれてはいけないのです。


なので、万国共通デザインウェアが欲しかったのです。


この無難なデザインなら、しばらく着れそ。



追加して、

背中に小さいバックを背負って長距離を走るスタイルが好きです。

だって、たくさん物が持てるもの。


でも、これは初心者臭がするのです。


そして、最近はバック背負いたくない病が発生することがありまして、、

たまたま見かけた、バイクリボン製のトップチューブバックを買ってしまいました。


猫対犬

うちのパナチタントップチューブの倍の幅あるんですけど・・・

ってか、大口径ロードバイクのダウンチューブ以上の太さ

サドルバックより、内容量が多かった(0.67L)

膝蹴り、かましまくりそう。


通販って恐ろしいね(><