梅127km | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

静岡山奥、梅が島練習会127km


朝4:20起き

5:55集合場所到着

14:00過ぎ、練習会終了



20km弱で、腰がつる。

ぎっくり腰様症状


ってか、ぎっくり腰だな。

くしゃみで痛い、セキで痛い、背がピンと伸びない。

でも、初めてぎっくり腰した時よりは、数段マシな痛み。

あの時は、車の運転できなかった・・・・乗り降りがキツイんですよ。

ロードに乗ってて、そんなんなるなんて、相当弱ってたな・・・腰使いすぎかな?


そんな状態で、127 km

自転車は、腰を曲げて乗るから、体幹を使わない走りなら、なんとかなりました。

足だけで自転車をこぐ、後半にはダンシングができる程度に回復・・・というか、痛みに慣れた

でも、歩きがつらい、たった5 m歩くのがつらい



今日は猛暑日らしく、

初めから装着していたボトル×2本(550mL+750mL(身体冷却用))、500mLのペットボトル×4本、アリナミンドリンク1本、炭酸エネルギー系ドリンク1本(270mL)、ゼリー系×3個を補給


水分量で、3.5L位


これだけとって、熱中症には成らずにすみました。


それでも、体重2kg減。

今年初の50kg台をマークしてしまった。

体脂肪計も、久しぶりに10%切ってやがる。

水分補給したら、戻りますが・・・(><


さてと、横になって寝ます・・・

今回のぎっくり腰は、専属医曰く、恐らく1日安静で痛みが取れるタイプらしいのです。

ネットで調べたら、筋肉疲労でなりやすい、仙腸関節タイプのぎっくり腰というやつらしい。


ゴーヤへの水やりも、つらひです(;;