薬膳カレー | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

沼津駅北口の薬膳カフェ 「レンファ」さん


本日、2回目。

1回目は、薬膳粥を食べた。

粥は、味が無い。薬味で食べる。

男受けはしませんね~

弱ってるときしか、食べる気が起きません。


2回目の本日

暑さで冷たいものを食べすぎ、そして、内臓やられ気味。

こういう日に、この店に出向く。

そして、薬膳カレーというものを食べてみた。


カレーは、それ自体が薬膳の塊みたいなものです、

このカレーも、普通にカレーしてました。

キーマカレー風


動物質脂肪や肉が無いくせに、リピーターになるだろうほど、美味かった。

ってか、肉が無いのは食べ終わってから知った。

肉っぽいのは大豆だった。


動物脂肪を使わなくても、ここまで美味くできるのか。

脂肪を控えている時期には、好んで食べたい感じ。


猫対犬
写真は、セットメニュー1180円、後にデザート付き

写ってないけど、ドリンクも有り。

単品は800円


漢方薬局付属のカフェなので、非常に小さいです。

テーブル2人席が2つと、カウンターが5席しかありませんので、3人以上では行かない方が良いと思います。

とりあえず、おススメしときます。

行きつけのカレー屋さんにおススメして、酷評を聞いてみようっと。


んで、本日は一番暑い時間帯(PM3:00)頃に、いつもの坂をヒルクライム(4.5km)。

最低記録更新・・・暑さのせいだな。