やきそばポタ | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

16日(日)は、なにやらこの冬一番寒い日だったようですね。


そんな日に、野郎3人でサイクリング。


B級グルメの富士宮やきそばを食べに、富士宮へ。



はい。

つきました。


はい。

やきそばです。


猫対犬

やや向かい風気味でしたが、許容範囲。

帰りは追い風で楽チンでした。


16日の走行距離、92km



かなり着膨れしてったので、上半身は寒さ対策完璧!

ウィンドブレーカーすら要らぬ状態。下半身が少し寒ひ。

冬用ロングタイツ(5-10 ℃用)の下に、ユニクロヒートテックを履いてます。

その他、顔面フリースマスクや、真珠泉のプレミアムグローブのおかげで、「寒いって何?」って感じです。

道路が凍って無けりゃ、問題なし!




少し脱線して、ウェア感想

この冬、気になって気になって、奮発して買ったのにがっかりしたもの。

http://goldwinwebstore.jp/brand/ProductDetail.aspx?sku=GWB-865_BK_M


ゴールドウィンのMサイズは、私にぴったりなんです。

冬用タイツはピッタリでした。

昨年からあるモデルだし、評判がいいのかもしれないとも思い、冬用のアンダーウェア(タイツ)の高い方を思い切って買ったんですよ。

0-5℃対応になってるし。


到着してみると、思いのほかペッラペラ。ユニクロのヒートテックより薄い。

生地の密度は圧倒的に高いです。でも、ぺっらぺら。

履くと、ひんやり。暖かいというより、クールマックスな感じ。

こんなので、0-5℃対応なんて表示するか??

フィット感は、いい・・・と思いきや、長時間走ると膝裏が摺れる。


縫い目が膝裏近くに来る仕様になっています。

なるべく、縫い目をずらすように履いてますが、縫い目が膝裏にずれてしまったら、皮膚に水ぶくれできそう。

それでも、値段もお高いし、無いよりは暖かいので使ってたんです。


ふと、ユニクロヒートテックの長タイツ(1500円)を、アンダー代わりに履いてみたら、


「あれ?ユニクロの方が暖かいんじゃね??」


という印象です。


高けりゃいいってもんじゃないな~