先週末ダイジェスト② 七夕 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

健康診断の翌日の土曜日、のんちゃんが


『みんなでたなばたのかざりつけがしたい』


と言うので、髪を切りに行った帰りに笹の葉(作り物)と短冊を買って帰った。


みんなで短冊にお願いごとを書いて、相棒が折り紙で飾りを作った。


それらを笹にくくりつけて、簡易ながら七夕飾りが完成。



そして七夕当日、のんちゃんはお手製の七夕飾りが気に入ったようで、外出時にその飾りをベルランゴに持ち込んだ。


運転中は気付かなかったけど、なかなかファンキーな眺めになってたのね。



車に七夕飾りを付けたのは初めてだな。



まぁ車用の正月飾りもあるんだから、これはこれでアリか(か?)



こちらはのんちゃんお手製の彦星と織姫。


今年の七夕は天気が良かったから、一年ぶりの天の川デートができたかな。