年末年始休 初日 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

今日から我が家は年末年始の6連休。


いつもの年だと連休初日は年賀状書きに追われてしまうところ、今年は喪中のため初日はフリーに。


少しゆっくり起きてもいいかなー♪


・・・と思ったら、早起きするヤツが1人。


音楽を聴きたがったり、スマホを見たがったり。



結局ほぼいつもと同じ時間に起きることになってしまった。



さらにそいつは朝食後に『ばけつにみずをいれて』と言ってきて、いきなり大掃除を始めた!

↑寝起きの頭で掃除に着手。


パパ&ママが指示したワケでもないのに、自主的に雑巾がけを始めたのだ。


ナンデ キュウニ イイコ ナノ??



まぁ確かにやらなきゃいけないことですからネ。


我々両親も引きづられる形でとっ散らかっていたのんちゃんのおもちゃを中心に部屋を片付けた。


当ののんちゃんは途中で掃除に飽きてテレビを見始めちゃったんですけどね。


まぁ、部屋片付けのよいきっかけにはなったかな。



午後から買い物には行ったけど、連休初日はもう終わってしまう。


6連休なんてあっという間だな。



アレ、今年ってあと2日しかないの??

(↑急に慌てる人)