ゆず湯 2023 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

昨日は冬至。


数日前まできちんと覚えていたのに、当日はきちんと忘れる。


歳ですね。



帰宅した相棒が『今日、冬至だ!』と思い出したので、わざわざゆずを買いにスーパーに出かけてもらった。


菖蒲湯同様、直接的に効果を感じられるものではないけれど、冬至にゆず湯に入らないと大事なことを忘れた気持ちになる。


日本人ですね。


ま、かぼちゃは買い忘れたてたんですけどね。




そして今年もゆず湯の一夜。


のんちゃんは5回目のゆず湯。


今年は2つのゆずに名前をつけて遊んでいた。



今年も元気にゆず湯に浸かれることが毎年のゆず湯の効能ってことかな。



【参考]ゆず湯の記録



今年もあと1週間かー。