夕方散歩 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

湯沢から帰った翌日は、前週の高山ツアーの疲労も重なって家族みんなちょっとお疲れモードに。


お出かけはせず、ゆっくりのんびり。


お父ちゃんだけちょっとホームセンターに買い物に出たけど、早めに帰宅。


夕方からのんちゃんを連れて公園までお散歩してきた。



のんちゃんと夕方に散歩に出るのは初めて、、、だったかな。


この頃はまだ暑さが残っていたし、散歩は夕方の方が快適なのかもしれない。


いつものお父ちゃんとの散歩コース。


花を見つけては色々話を聞かせてくれる。


穏やかすぎるひと時である。



公園に着くと、やはりみんな夕方を狙っていたのか家族連れで大混雑。


遊具は子供が「鈴なり」で、ちょっと目を離すとすぐにのんちゃんを見失ってしまうほど。


だったら芝生で遊ぼうかと移動してみたけど、遊び道具を持たずに出たのでかくれんぼ(それも2人)くらいしかやることもなく。



いつも散歩の延長でしか考えていなかったので、お茶やお手拭きは持って行くのに遊び道具を意識したことがなかった。


今度からボールとか持っていこー。