続いての目的地 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

ダラダラ綴る先月のバスツアーの記録。


群馬サファリパークでのBBQランチを終えて、バスが向かったのは観光農園。


ここでブルーベリー狩りを楽しむのである。


ブルーベリー狩りは我が家では初体験となる。


農園の方の案内で広ぉーい農園内を進み、ブルーベリー狩りエリアで自由行動となる。


好みの木を選んで、実を摘む。


もちろんそのまま口に運んでよい。


採りたてのブルーベリーの甘いこと、甘いこと!


誇大表現ではなく、いくらでも食べられる。


木によって甘さが異なり、甘い実をつける木はひたすら甘く、ちょっと酸味のある実をつける木は甘酸っぱくてこれまた美味しい。


お土産に買って帰りたい場合は籠に実を入れて量り売りとなる。


のんちゃんとあかりちゃんは実を食べつつもお土産用にどっさりとブルーベリーを収穫した。


雨で土がぬかるんでいたり湿度で汗をかいたりしたけど、そんなことは気ならないほど楽しかった!


のんちゃんにもいい経験になったと思う。



そして我が家にとってもいい思い出に。


ブルーベリー狩りはまた家族で行ってもいいな。



バスツアーはまだまだ続くのである。

※やっぱり眠くなるな