しんちゃんの住む街に行く | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

「トイストーリー」→「妖怪ウォッチ 」→ 「鬼滅の刃」ときて、結局は「クレヨンしんちゃん」に落ち着きつつあるのんちゃん。


多少お下品ではあるけど、子供が見たがるのは健全かな、と思う。


最近は Abema TV で映画版の「しんちゃん」をよく観ているので、このタイミングで一度しんちゃんの住む街に連れて行ってあげることにした。



これは今週の日曜日の話。


向かったのはもちろん「しんちゃん」の舞台、春日部市。


まだのんちゃんが生まれる前に、相棒と2人でここにあるショッピングモール「ララガーデン春日部」に来たことがあって、「クレヨンしんちゃん」関連のテナントがあったことを覚えていたので。


その名も「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」(何つー名前だ)



ま、要するにゲームセンターなんだけど、クレヨンしんちゃんが全面的にフィーチャーされており、子供たちが喜びそう。



入ってすぐにのんちゃんが最近毎日のように観ている映画のポスターがすべて貼ってあって、のんちゃんはいきなり大興奮。



『これみた!』『これとこれもみたよ!』と指差しながらニコニコと解説してくれた。


野原家のみんなと一緒に写真も撮れた。


さらにしんちゃんのおしりにも触れたり。


しんちゃんの手形ならぬ「しり形」なんてものもあった。

こういうの、子供は好きだよなー。


みさえの手形と、ひろしの足形も。



規模の大きい施設ではないけど、のんちゃんが喜んでくれてよかった。


ママちゃんも楽しめたようで、


なにより。


もちろん、お父ちゃんも。



春日部にはその他にもしんちゃん関連のスポットがありそうなので、また遊びに行ってみっかね。