イブ イブ | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

もうずいぶん前の話だけど、職場の後輩の女の子たちが12月23日に「今日はクリスマス イブ イブだね!」なんてはしゃいでいたことがあった。


その時は、ナニヲクダラヌコトヲ。。。なんて先輩ヅラして流していた。



そして今日、在宅勤務を始めてから、ふと『あ、今日はイブ イブか』と思った。



明日はクリスマス・イブだ。


昔からクリスマスの雰囲気(あくまで雰囲気)が大好きで、夏場でもクリスマスソングを聴けてしまうワタクシ。


仕事中にも関わらず、何かクリスマス気分を味わいたいなと思った。



『そうだ、クリスマスケーキを買おう!』


近所にある我々御用達のケーキ屋さんなら昼休憩を使って買いに行ける。


明日のイブ当日は土曜日と重なるのでかなり混雑するだろう。


だったらイブ イブ(←結構気に入っている)の今日食べてしまおう、と。



で、お昼休みに歩いてケーキを買いに行ってきた。



快晴の下、強い北風に吹かれながら仕事の合間にケーキを買いにいく。


このプチイベント感に1人テンションを上げていた。



そして夕方。


相棒とのんちゃんが帰宅したのでイブ イブのプチパーティーを開催。


↑シトロエンのDMに付いていたツリーとスーパーでもらった飛び出す絵本でデコレート。
(THE 清貧)


相棒とのんちゃんも喜んでくれたからヨシ。



さぁ、明日はクリスマスイブだぞー。

七面鳥でも食うかー!
(食べたことないけどー)