この日はのんちゃんの保育園が臨時休園となり、急遽お父ちゃんが年休を取得した日である。
のんちゃんと車で外出して、夕方自宅に向かって走っていると相棒から電話があった。
何でもお隣に住むゆーせーくんとゆーせーくんのママが訪ねてきて、のんちゃんにホワイトデーのお返しをくれたのだと言う。
ホワイトデー、、、
思い返すと1か月くらい前にのんちゃんがゆーせーくんからシールをもらったことがあり、そのお礼にお菓子を返していた。
その日がちょうどバレンタインデーで、お返し兼バレンタインデーギフトとしていたのだった。
律儀にもそれを覚えていてくれて、ホワイトデーにのんちゃんにお返しをしてくれたのだ。
自宅に着いてすぐにのんちゃんを連れてお礼を言いに行った。
こういうご近所付き合いはとても大事だと思うし、嬉しいもの。
のんちゃんもプレゼントが嬉しかったようでニコニコしていた。
いくつかお菓子が入っていて、その中の一つにアクセサリーのおまけが付いたものがあった。
開けてみるとキラキラペンダントが入っていて、のんちゃんはとても気に入ったらしく身につけて遊んでいた。
のんちゃんも男の子からアクセサリーのプレゼントをもらうようになったかぁ。
よかったね、のんちゃん。
